> 旧情報倉庫


ブログ・「Daddy'sの縁の下」を開設しました。


7月18日朝、巣から今にも飛び出しそうな雰囲気。
その日の昼前、4羽のうち2羽はもう飛び立って、巣の中には居らず近くの木や、フェンスにとまっていた。
親鳥が促すように外へと誘う。

4羽とも皆、空を向いていることが印象的であった。
自分の居場所を本能で知っているかのように・・・。
    

今日も近くでヒヨドリが鳴いてる。何処かでたくましく生きていくんだろうなぁ・・・。


暴風雨が明けた次の朝、ヒナ達は無事であった。
4羽とも羽毛も生えそろい、成長の早さに驚く。
    

一羽が巣の縁によじ登り、今にも飛び立ちそうな様子を見せる。
もう、巣立ちが近いのかも知れない・・・。


ヒナが大きくなってきた。
どうやらヒナは4羽いるもよう。雨の中、親鳥はせっせとエサを運ぶ。
大きすぎるバッタを持ってきて困っていることもある。
エサを運ばない時は、巣全体をかばうように包み込み、巣の中が雨に濡れないようにしている。
今夜から明日に掛けて、台風4号が接近するが、巣が無事であることを祈るのみ・・・。
    


駐車場整備が終わりました。
少し停めやすくなったと思います。
御手数ですが、全て前進駐車でお願いいたします。

    



昨日、ヒナが孵ったようで親鳥はますます忙しくエサを運んでいました。
ヒナは三羽いるようですが、写真では分かりにくいかと思います。
    

    


今年、お店で採れたナバナの種をお配りしています。
ナバナは、低温に強く、甘みと風味に富んでおりビタミンも豊富。
「おひたし」や、「ゴマ和え」にもぴったりです。
また、花を咲かせれば春らしい素敵な黄色を見せてくれますよ。
無くなり次第終了いたしますので、お早めにどうぞ。


注文製作していたヘアカラーのストッカーが先日到着しました。材質は楢の木と桐を使っていただき
Daddy's hair navigator 10周年を記念して 「The 10th Anniversary」の文字も彫刻していただきました。
店内の雰囲気によく合っていると思います。
製作は岐阜の清見にある 「オークヴィレッジ」へお願いしました。
ますますカラーが充実していくようです。

  *     


庭のイロハモミジの木に、ヒヨドリが巣を作りました。
そっとデジカメで撮ると、4個のタマゴがありました。
はたして孵るのか・・・?

  *   


雨降りはチャンスと思い、長良川の上流部へ・・・。
photoへ・・・


三重県北部に、まとまった雨が降った次の日、久しぶりに地元の川へ出かけた。
夕方、宝石のようなアマゴがやってきた。
photoへ・・・


このイベントは終了しました。

Daddy's hair navigator 10周年記念イベント第3弾が始まりました。
今回は、多度町在住のT.M氏からの出展です。
仕事柄、細かい作業はお手の物ということで
「超時空要塞マクロス」「マクロスプラス」等からバルキリーを、
また、「スターウォーズ」からミレニアムファルコン等を展示してあります。
期間は6月10日まで。

     


このイベントは終了しました。

Daddy's hair navigator 10周年記念特別イベント第2弾が4月25日(水)から店内で催しております。
第2弾は、当サイトともリンクさせて頂いております、
「浅井造型」さんのガレージキット。
その代表作の「ゴジラ」シリーズであります。
浅井造型さんは雑誌「ホビージャパン」にも、たびたび掲載され
全国のコアなゴジラファンの間でも有名な原型師であります。
期間は2007年4月25日〜5月6日まで。
貴重な作品をぜひ一度ご覧ください。

     


お店の前のナノハナが満開になりました。


4月3日がやって来ると、Daddy's hair navigatorが誕生して(全店舗からの通算で)10年が経ちます。
これもひとえに、お客さまのおかげです。
これからも長い長いお付き合いをよろしくお願い致します。

なお、10周年を記念して店舗内では、いろいろなサプライズを考えておりますので、どうぞお楽しみに・・・。


>2007年



今年最後のウェブアートヘアが更新いたしました。


ランディングネット製作中(その5)
やっと出来た、サクラマス用ランディングネット。 いいツヤが出ました (^ ^
  


ウエブアート・ヘアに画像追加しました。


来年1月の営業暦を更新いたしました。


ランディングネット製作中(その4)

順調に編みあがってます。


ウエブアートヘアにキッズ・ヘア追加されました。


ランディングネット製作中(その3)

フレーム完成。ネットも染め終わり、いよいよネットの編み始めです。
   


ランディングネット製作中(その2)

十数回の塗装が終わり、ネーム入れも終了。良いツヤが出て、愛着も出てまいりました。
次は網の部分にとりかかります。
何色に染めて編もうか・・・。
 


ランディング・ネット製作中!

来シーズン用のサクラマス・ネットを製作してます。
現在、サンドペーパー掛けを終了して、1回目の塗装が終わり乾燥中です。
来年の2月までじっくりと時間をかけて作っていくのは、
とても楽しい作業です。
 


12月分の営業予定暦が更新しております。


雨の安曇野を釣りました。ちいさなイワナがシルバーサルタンに出ましたが、
このあたりはここ数日、熊の出没が多く、ちょっと怖かったです。もちろん鈴は必携です・・・。


シーズン後半、渇水の渓へ行ってみたが・・・。


個人的な懐古趣味のページを作ってみました。



ウエブアートヘアが更新しております。


先日、岐阜県美並村の長良川本流へ釣りに出かけました。夕方、川へ降り立つと足元に変わった生命体が・・・。
それは、天然記念物の「オオサンショウウオ」でした。
もっと上流に住んでいるものと思っていたのですが、こんな開けた川にも生息しているとは・・・。
それだけ水質も良いということなのでしょうか?
淵からズルリと上がってきた感じで、獲物を探している途中だったのでしょうか?
魚は釣れなかったのですが、ちょっと得した一日でした。

  

グロイ質感に似合わず、小さい目。ちょっとカワイイかも?


    

6月、久しぶりに長野県の安曇野へ1泊で釣行。結果は小さなニジマスが多数・・・。大物には出会えなかったのですが、
上の写真のように甘酸っぱいヤマグワの実が鈴なりで、疲れた体にはとっても贅沢でした。(^^

 

安曇野で宿泊するときは、いつも「ログペンションさかい」さんへお世話になります。上の写真は朝食ですが、ボリュームたっぷりです。
綺麗な山々とおいしい食事で元気回復です。今年の夏のバカンスにいかが?


今年も、庭の木々の葉が濃くなってきましたね。入り口のソヨゴにたくさん花が付いてます。秋には赤い実がたくさん生りそうです。
中庭のエゴノキの花はおおかた散りました。今年は昨年よりもたくさん花が咲きました。

エゴノキの花。このあと実が生りますが、石鹸の材料に出来るらしいです。


当店のシャワーヘッドが「プロシャワーC」へ。

特殊金属散水板を使用し、素材には厚さ0.4mmのステンレスを使い、直径0.3mmの散水孔を256個配置してあります。
これは従来のシャワーヘッド散水孔の直径を1/3に、散水孔の数は約5倍になっており、
しかも水流を内側に向け、水の跳ね返りを防止してます。

レーザーのようなシャワーで、汚れを毛根からえぐり出しますよ・・・。
しかも「ヘッド・スパ」には最適です。



WEB ART HAIRが更新しました。今回はウルフ・スタイル4パターンです。
モデルさん個人個人にアレンジしてジャストフィットさせております。



新店舗へ移転してから1年が経ちました。あっという間でしたが これからもどうぞ宜しくお願いいたします。