<地鎮祭〜やり始め

2004年8月10日の夕方。かなり草が茂ってきている。
真夏の夕方には、どの辺りまで日が差すのか知りたくてシャッターを押した。


9月13日地鎮祭当日。前日まで天気が不順だったが、当日は見事に晴れ渡り、最高の日和となった。
祭事は地元の多度大社にお願いした。
身内、設計士、工務店と関係者が集まり厳かに進行する。


草刈の儀式。


店舗部分として生まれ変わる倉庫にもお払いを。
店舗部、住宅部どちらにも手は抜けないのでかなり緊張していた。


店舗部に足場が組み立てられ始めた。
画面左下の隅に見えるのは、ななわ保育園


そしてすっぽりと包まれる。


TOPへ戻る

Next⇒