>住宅部住宅部階段完成・外壁貼り

階段部分がほぼ出来上がってきた。養生がしっかりしてある。

階段の裏側には断熱材がまだ入っていない。最初の計画ではここには入っていなかったが、
吸音という意味でぜひとも入れたいと思い、追加工事となった。

断熱工事の下準備が始まる。

和室にもセルローズ・ファイバーが入れられる準備が進む。

ここには、将来仏壇が入る予定。

そして階段裏にもセルローズ・ファイバーが入れられる。
途端に、階段を上るときの「音」は無くなった。

和室部分の外壁になるシルバーのガルバ素地。

この出っぱった部屋が和室である。

このような薄いグリーンのボードが貼られ、ガルバリュウムが
貼られていく。

和室部分にも外壁下地が貼られていく。

大庇軒裏。ここへはケイカル版が貼られる。

2階のトイレ。この上は収納部になるため通常よりも天井が低い。

主寝室から吹き抜け部を見下ろす。

渡り廊下のスノコもほぼ完成した。

素早く床板を貼る職人。

子供スペースの東壁面にだけは床と同じパイン材を貼る。

様々なノミが入っていた。使い込まれた道具は美しい。

住宅部の壁の色決め。なかなか決まらない。

和室南面に黒いガルバリュウムが貼られた。これは店舗部の外壁と同じものである。

換気孔。現在の建築基準法では、これがいくつもいる。
なるべくしゃれた形にしたい。

NEXT⇒

TOPへ戻る