おひげも生えてきてるんですが、
当初、よく 足と間違われました。(爆)


お店を立ち上げるに伴い、たくさんの方々のご協力がありました。この場を借りてお礼を申し上げたい
所存でございます。 ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。  店主

あります。歌詞の内容もこれからひとり立ちする立場を詩っているので、そのへんからもリンクさせて
ます。  (^−^)

・・・あと、高校時代から、敬愛してやまない浜田省吾のアルバムの中の曲に「Daddy’s Town」ってのが

やすいですよネ。 単純に「Daddy」は僕自身であり、お客様であり、その子供たちであり、妻である奥さん
たちなんだと思います。そんな方たちのためのお店にしたくて「Daddy’s」・・・と、なりました。

「Daddy’s」は「father’s」ではだめなんです。
「父」より「おやじ」「とうちゃん」のほうが親しみ

(⌒^⌒)b

そしてこれが最終的にまとめ上げたものです。
以降、これを元にして看板やら、印刷やらを
やって行く事になりました。

決定案

なんと、ついに毛が生えてきましたw('o')w
目玉を入れたら ぼうずはカワイソウだと
思い入れてみたら結構ええやん と、思ったり
しました。

・・・で、じょじょに肉厚を削いでいきまして
下のやつになってきました。

じょじょにデフォルメ

スペルは決まりましたがロゴはなかなか
決まりませんでした。いわゆる ロゴマーク
にしたかったものですから、デザインもある
程度かっちょええのにしたかったんです。

下のタイプは「目玉」がありますね。この時点
で こいつは入れたかったみたいです。

2案め

これは最初に出たやつから抜粋してある
程度の形にしてみました。
現在の名と違うのもありますね。

ロゴもかなり気負ってるのも若気のいたり
でしょうか(笑)

結局、一番下のやつに なったんですが
ここからが、迷走の始まりです。

初期案

自分のお店を持つ時、誰もがその名前をどうするか・・・結構悩むのではないでしょうか?
私も同じように悩みました。 まったく案が出ないのではなく、出すぎてまとまらないんです。
まぁ、ちゃっちい案ですが、ぽんぽんと最初はいくつか出てきて耳からケムリが出そうでした。
                      (^^)
今ではいい思い出ですけど、その時は必死でしたネ。普段から、考えていたんですけど、いざ
かたちにしろと言われると、具現化できないんです。だから、最近はノートを持ち歩いていい案
が出ると書きためておくようにしてるんですが、あとで読むとしょーもない事が多いんです。(笑)

御覧いただけます。

・・・の、誕生話を

こちらでは、以前の「Daddy's」の看板であります

> 旧ロゴマークの由来

管理人のページトップへ戻る
管理人のページトップへ戻る